タンクローリー運転手についての質問

タンクローリー運転手についての情報ページへ

No.96 : 燃料高騰
投稿者:yu- さん / 投稿日:2008-07-07 11:52:21

ここ何ヶ月、燃料高騰が続いてますが秋口には乗務員の募集はあるのでしょうか?
未経験ではありますが募集があれば応募しようと思い時期が来るまで待ってる状態です。
でも、これまで燃料が上がれば仕事も多少は暇になりますし本当に募集するのかな〜?って不安になってきました。
詳しい方が居ましたら教えて下さい。

回答No.3 私も未経験からのドライバーです。
投稿者:ローリー乗り♀ さん / 投稿日:2008-07-26 17:04:13

新米ドライバー♀です。
ケミカル製品の輸送をしている会社なので、年中募集してるみたいです。
転職するにあたって、大型、牽引、乙4は事前に取得しました。
私も運送業の知識が全くなく、運転も最初は苦労しましたが
探せば未経験からでも雇ってくれる会社はありますよ。
ただ、うちは給料が安いので乗務員の定着率は悪い様ですが…;;;
月4000キロ(新人)〜8000キロ走行(長距離含)で、
手取り16万〜MAX30万円です。待機とか、拘束時間は長いです。
ただ、危険物を扱っているので素手で触れない液体が多いです。
工場内でのアイドリングはどこも禁止なので、
この時期は待機中や作業中暑すぎてバテます;;;
ちなみにボーナスは寸志程度。退職金はありません。

回答No.2 めがね さん
投稿者:yu- さん / 投稿日:2008-07-23 05:39:19

ご返答ありがとう御座います。

現在は厳しい業界とは思いますが、どうしてもローリーに乗りたいと思うの

が今の気持ちです。

給料等は高望みせず普通に貰えればいいと思います。

とりあえず募集があるまで待ってみます。

また何か情報があればよろしくお願いします。

回答No.1 微妙です…
投稿者:めがね さん / 投稿日:2008-07-20 05:47:17

一応ローリー乗りとしての意見(見解)ですが…
はっきり言ってしまえば会社によると思います。
通年で募集をしている会社…何らかの理由があるのでしょう。

自分の勤めている会社はたぶん募集はないと思います。

と、今から燃油系ローリーへの就職はよく考えてからの方がよいかと。

ローリーも所詮トラック運転手です。
基本は運ばなきゃ給料になりません。

原油高騰、自動車離れ…過去にないくらい暇ですよ。
これ以上は言わなくてもわかると思いますが…

それでも乗りたいなら止めはしません。

ただ、HPなどをチェックして、保有台数や契約元売り…大手、マーク車をおすすめします。

下請け、孫請けなどよりは潰れる可能性は低いかと。
  • 営業の仕事
  • 事務系の仕事
  • 金融業の仕事
  • 英語・外国語を使う仕事
  • 教育・先生の仕事
  • 資格系の仕事
  • 自然・動物・農林水産業の仕事
  • ファッション関係の仕事
  • 医療・福祉系の仕事
  • 観光・旅行・ホテル系の仕事
  • スポーツ系の仕事
  • アーティスト・創作系の仕事
  • マスコミ・エンターテイメント・芸能関係系の仕事
  • ブライダル関係の仕事
  • 飲食関係の仕事
  • IT系の仕事
  • 美容・癒し・心理系の仕事
  • インテリア・建築・雑貨系の仕事
  • 建設・土木・測量系の仕事
  • 工業・技術系の仕事
  • 整備・点検・操縦資格系の仕事


区切り
全国のハローワーク
北海道・東北 北海道 | 青森 | 岩手 | 宮城 | 秋田 | 山形 | 福島
関東 東京 | 神奈川 | 埼玉 | 千葉 | 茨城 | 栃木 | 群馬 | 山梨
信越・北陸 新潟 | 長野 | 富山 | 石川 | 福井
東海 愛知 | 岐阜 | 静岡 | 三重
近畿 大阪 | 兵庫 | 京都 | 滋賀 | 奈良 | 和歌山
中国 鳥取 | 島根 | 岡山 | 広島 | 山口
四国 徳島 | 香川 | 愛媛 | 高知
九州・沖縄 福岡 | 佐賀 | 長崎 | 熊本 | 大分 | 宮崎 | 鹿児島 | 沖縄