インダストリアルデザイナーについての質問

インダストリアルデザイナーについての情報ページへ

No.59 : インダストリアルデザイナーになりたいのですが
投稿者:あきら さん / 投稿日:2008-03-24 02:20:42

今高校2年で将来千葉大学工学部デザイン学科に入りインダストリアルデザイナーを目指しているのですが、デッサン力、造形力は今は0にちかいです。インダストリアルデザイナーになるにはデッサン力、造形力はどれくらい必要なのでしょうか?

回答No.2 ありがとうございます!
投稿者:あきら さん / 投稿日:2008-03-25 15:31:45

ありがとうございます!確かにそうですね、悩む時間があるなら勉強した方がいいですね!将来インダストリアルデザイナーになるために頑張りたいと思います!

回答No.1 詳しくは分かりませんが…
投稿者:そらいろパレット さん / 投稿日:2008-03-25 10:49:20

はじめまして。わたしは、インダストリアルデザインとは違う分野で
(※グッズデザイン、インテリアデザインを各2年専攻してきました。)
デザインを学んできましたが、同じくデザインを学んできた者から
言えることもあるので書いています。

デッサン力や造形力が現時点で不十分と感じているのならば
それを少しでも解消するための努力が必要かと思います。

デッサンは下手でも構わないから、まずは描いてみることから始めてみる。
造形力に関しては専門書を見たり、実際に目で見て勉強してみる…など。
悩む前に行動してみてはどうですか?
そうすれば不安は多少解決できると思いますよ(^^)

それから、デッザンや造形に関しての実力に関しては大学によって
異なるので、大学が開催するオープンキャンパスなどに積極的に参加して
在校生や先生に聞いてみたほうが一番の近道かと思います。
  • 営業の仕事
  • 事務系の仕事
  • 金融業の仕事
  • 英語・外国語を使う仕事
  • 教育・先生の仕事
  • 資格系の仕事
  • 自然・動物・農林水産業の仕事
  • ファッション関係の仕事
  • 医療・福祉系の仕事
  • 観光・旅行・ホテル系の仕事
  • スポーツ系の仕事
  • アーティスト・創作系の仕事
  • マスコミ・エンターテイメント・芸能関係系の仕事
  • ブライダル関係の仕事
  • 飲食関係の仕事
  • IT系の仕事
  • 美容・癒し・心理系の仕事
  • インテリア・建築・雑貨系の仕事
  • 建設・土木・測量系の仕事
  • 工業・技術系の仕事
  • 整備・点検・操縦資格系の仕事


区切り
全国のハローワーク
北海道・東北 北海道 | 青森 | 岩手 | 宮城 | 秋田 | 山形 | 福島
関東 東京 | 神奈川 | 埼玉 | 千葉 | 茨城 | 栃木 | 群馬 | 山梨
信越・北陸 新潟 | 長野 | 富山 | 石川 | 福井
東海 愛知 | 岐阜 | 静岡 | 三重
近畿 大阪 | 兵庫 | 京都 | 滋賀 | 奈良 | 和歌山
中国 鳥取 | 島根 | 岡山 | 広島 | 山口
四国 徳島 | 香川 | 愛媛 | 高知
九州・沖縄 福岡 | 佐賀 | 長崎 | 熊本 | 大分 | 宮崎 | 鹿児島 | 沖縄