ADについての質問

ADについての情報ページへ

No.270 : ADって・・・?
投稿者:1年四組☆ さん / 投稿日:2009-07-04 16:59:11

私はテレビが大大大好きで最近テレビに関わるお仕事がしたいなぁ・・・と思う様になってきたのですが。。
元々は女優さんに憧れてたンですケドやっぱり地方に住んでるし難しいかなと思い始めた頃にADとかメイクさんとかそういう仕事を目指そう♪って感じたんですよネ☆

いろいろ検索したりしてどういうお仕事かっ?・とかは少〜し分かったつもり
なんですけど・・・
私が聞きたい事はこういう仕事につけばテレビに出演するタレントさんや俳優さん・女優さん・芸人さん。。。などとお知り合いになっておしゃべりしたりできるんですかね?それが目的ってワケじゃないんですがやっぱり、私にとってめっちゃ憧れなので仲良くできたら嬉しいな・・・とっ♪

ちなみに嵐が好きで、一回喋るのが夢です!


どぉなんでしょぅか???

回答No.2 お礼♪
投稿者:1年四組☆ さん / 投稿日:2009-07-10 17:54:07

てつやさんへ

ご回答ありがとうございますっm(_ _)m
こんなには早く答えを頂けるなんて思ってもいなかったのでビックリ&嬉しいです!

そうですか・・・やっぱりそんなにあまい世界じゃないですよね・・・(泣)
良く分かりました。てつやさんは実際にADの仕事をやられてるんですよね?
いいなぁ〜☆憧れます!

私もこれからゆっくり自分に合う仕事を見つけられたらなぁと思ってます。

本当にありがとうございました。

回答No.1 Re:ADって・・・?
投稿者:てつや さん / 投稿日:2009-07-07 17:52:28

1年四組☆ さん

はじめまして
ご質問の件ですが、ほとんどが難しいと思います。
あくまでも、お仕事上のお付き合いがほとんどになります。

また、そのような理由からお仕事上の付き合いを越えた部分を求めようとすると「ミーハーな奴」と思われて、会社からは嫌われてしまいます。

ADという仕事に対してのとっかかりとしてはいいかもしれませんが
胸にしまったままのほうがよろしいと思います。

また、ADは過酷なお仕事です。
徹夜は当たり前、パシリは当たり前!!!
目標をもって仕事に取り組まないと絶対に続きません。

そんな中、タレントさんとの出会いだけでは弱い気がします。
自分はこの業界の中でそのようなミーハーな人が実際仕事をしだしたら
すぐに弱音を吐いて、やめていく姿を良く見ます。
ディレクターをあがれず、すぐにやめてしまうくらいならいらないです。

また、現在地方にお住みということですが
やはり東京にお仕事は集中しております。
東京に引越しを考えていただかないと難しいと思います。

また、過酷なお仕事の割にはお給与は他の業種に比べて低いのが現状です。
東京でお一人暮らしで、家賃・物価とお給与を比べて、生活していけない人が多いです。そこらへんも考えておいたほうがよろしいでしょう!

厳しいことをいいましたが、ご参考になればと思います。
以上何卒宜しくお願いいたします。
  • 営業の仕事
  • 事務系の仕事
  • 金融業の仕事
  • 英語・外国語を使う仕事
  • 教育・先生の仕事
  • 資格系の仕事
  • 自然・動物・農林水産業の仕事
  • ファッション関係の仕事
  • 医療・福祉系の仕事
  • 観光・旅行・ホテル系の仕事
  • スポーツ系の仕事
  • アーティスト・創作系の仕事
  • マスコミ・エンターテイメント・芸能関係系の仕事
  • ブライダル関係の仕事
  • 飲食関係の仕事
  • IT系の仕事
  • 美容・癒し・心理系の仕事
  • インテリア・建築・雑貨系の仕事
  • 建設・土木・測量系の仕事
  • 工業・技術系の仕事
  • 整備・点検・操縦資格系の仕事


区切り
全国のハローワーク
北海道・東北 北海道 | 青森 | 岩手 | 宮城 | 秋田 | 山形 | 福島
関東 東京 | 神奈川 | 埼玉 | 千葉 | 茨城 | 栃木 | 群馬 | 山梨
信越・北陸 新潟 | 長野 | 富山 | 石川 | 福井
東海 愛知 | 岐阜 | 静岡 | 三重
近畿 大阪 | 兵庫 | 京都 | 滋賀 | 奈良 | 和歌山
中国 鳥取 | 島根 | 岡山 | 広島 | 山口
四国 徳島 | 香川 | 愛媛 | 高知
九州・沖縄 福岡 | 佐賀 | 長崎 | 熊本 | 大分 | 宮崎 | 鹿児島 | 沖縄